2017年8月31日 (木)

来る?来ない?

ずっと「暑い」ネタが続きましたので、今回はちょっと変えて。

少し前の話になります。

Photo_2

以前もありましたが、貸し切りの時に遅れて来られる方が時々いらっしゃいます。(30分〜1時間くらい)

平日であれば、お仕事が終わらなかったという事もあるかもしれません。

ただ今回の場合は、予約の7時に来店されてから急に「1人減るかも」と言われ。

そしてそのほぼ来られないと言われていた方が、8時半過ぎに「行けるかも」と連絡されて来て、そしてやっと9時過ぎにご来店!

皆さんすでにお食事も終えられ、そろそろお開きという時間ですので、当然テーブルは空っぽ!

でも遅れて来た方は、かまわずにゆっくりと召し上がられて。

取り分けていた分はどなたかにお持ち頂けるようにと、準備もしていましたが。

召し上がって頂けたのは良かったのですが、なんと言いましょうか…。

最近、予約キャンセルの連絡もなしにドタキャンされて店が大きな被害を被ったという話を聞きます。

ウチもドタキャンされたこともありますので、よくわかります。

キャンセル料というのも、実際にはなかなかいただけないのが現実。

キャンセルに対しての保険というのも出て来たそうですね。

今後どうなっていくのか、何か良い方策がみつかる事を祈るばかりです。

|

«いつまで続くこの暑さ